花粉症|花粉症の傾向と対策

花粉症とは。花粉症の症状、対策・予防について
 
 
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症と秋 

花粉症と秋

花粉症は春だけかかると思っている人も多いようですが、
実は、最近では花粉症は春だけに限らず秋の花粉症もあれば、夏の花粉症もあるのです。
秋の花粉症の原因のおもなものは、夏から秋に飛散するといわれているオオブタクサと呼ばれる草や、セイタカアワダチソウなどが原因でだと言われています。
その花粉によって花粉症が引き起こされています。

日本で有名なのが春の花粉症、スギ花粉ですね。
実は秋にも花粉症の症状というのもあります。
秋の花粉症というのは、意外と夏カゼとか、夏から秋の季節の変わり目に引いてしまう単なるカゼだと思われがちなのですが、
実は秋の花粉症であるということがよくあります。

特に秋の花粉症は子供がよく発症するとも言われています。
秋の花粉症の原因として他に、イネやキクなどの花粉も原因になっているといわれています。
秋にくしゃみがどまらない、目がかゆい、鼻水が止まらないという症状が毎年続いているのであれば、秋の花粉症を疑ってみるべきでしょう。

秋の花粉症でないかどうかは血液検査をしたりアレルギー検査を受けてみるとわかります。
アレルギー検査をすることで原因を早くつきとめ改善するようにこころがけてみましょう。
毎年、夏カゼを引いていると心当たりがある人は秋の花粉症かもしれません。



加齢臭とは|渋柿石けんと加齢臭対策
よか石けんをつかってみんしゃい
RSSリンクの表示
リンク
片頭痛、花粉症に『ペタドレックス』
【初回限定価格】西洋フキのサプリ『ペタドレックス』
サイトのおすすめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。