花粉症|花粉症の傾向と対策

花粉症とは。花粉症の症状、対策・予防について
 
 
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症の時期 

花粉症の時期

花粉症の時期は春先が一番だと思っている人も多いかもしれませんが、実は花粉症の時期というのは一年間を通してずっと時期といえるのです。

その中でも花粉症は春が一番のピークで次に多いのが秋ということになります。


春の花粉症の原因はスギ花粉などの木の花粉が原因が主な原因ですが、秋の花粉と言えば、稲などの草を中心にした花粉が多いといわれています。

ですから花粉症の時期は年間を通じて一年間ずっと花粉症の時期といえます。

自分が花粉症になりやすい時期を知ることで何が原因で花粉症になっているのかよくわかり対策もとりやすいと思います。

2月から5月にかけての花粉症が一番ピークの時期というのは、やはり杉花粉やヒノキ花粉が一般的な原因になっています。

秋に花粉症になりやすいと思っている人はヨモギやイネなどが花粉症の原因になっているのだと考えられます。
花粉症の時期によって原因がわかりますし、それによって治療法や薬なども変わってきます。
花粉症の時期によっては、風邪と間違えやすい時期などもありますが、毎年の統計をとってみて同じ時期に風邪の症状が出るという人は、花粉症を疑ってみたり血液検査を受けるなどの対処をした方がいいですね。
まずは、しっかりと原因を突き止めることです。



加齢臭とは|渋柿石けんと加齢臭対策
よか石けんをつかってみんしゃい
ダイエットのまとめ
ラフィネ クリアソープ
RSSリンクの表示
リンク
片頭痛、花粉症に『ペタドレックス』
【初回限定価格】西洋フキのサプリ『ペタドレックス』
サイトのおすすめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。